[ちょいCam]宮城県石巻市で活躍しています

2024年になり
ちょいCamの発売から15年となりました。

その間全国へ延べ 5,000台のちょいCamを
お届けしました。

その5,000台の中の一台 
昨年4月から自閉症の子のための 
走る親子相談室「KANGAROOM」号です



写真はKANGAROOM号 正月飾りの模様の写真をいただきました。

石巻市の大槻先生 
小・中学校の先生を長年経験されたのち
早期退職されて この「KANGAROOM」の活動に人生を懸けて
取り組んでおられます


 



今年・・
大槻先生の KANGAROOM号が 
自閉症を持った子供たち親子の笑顔のために
活躍されることを祈っています。



動画を見てください
走る親子相談室「KANGAROOM」で検索


豊田市で一番立派なクリスマスツリーを作れ!


写真は今から 43年前 私が38歳の時

創業4年目 貸店舗のお店の前に

特大のクリスマスツリーを作りました

まだ創業来の 苦しいトンネルをもがき続けていました

その年の暮れ やっとトンネルの先に明かりが見えてきました 

よおし 抜け出せるぞ・・

1980年クリスマスに向けて貸店舗の店ながら

目立つことをして一気に勝負をかけよう!

「そうだ豊田市で一番立派なクリスマスツリーを作ろう!」

クリスマスツリーが効果を発揮したかは

定かでありませんが、

クリスマスツリーが出来て間もなく

念願の 月販100台を達成することが出来て

思い出の「クリスマスツリー」となりました


北海道でも豪雪地帯と言われる岩見沢市

3月21日は 青森県 八戸フェリー埠頭から 北海道苫小牧へ 約8時間の船旅でした。

JR千歳駅近くのホテルに泊まり

翌朝は、千歳の販売店さん 岩見沢の販売店さん 札幌の販売店さんを

訪問させていただき

函館まで 一気に南下しました。

この日の走行は 約350キロとなりました。



岩見沢市の販売店  アイズ株式会社55さん
雪国ならでは 除雪車が2台展示してありました。



愛知県では さくらが満開を迎えたとのことですが
北海道でも豪雪地帯と言われる岩見沢市
展示場のすぐ裏は まだまだ深い雪でした。


岩見沢市 アイズ株式会社55さんのホームページです。
訪問時に撮っていただいた私の写真もあってびっくりしました。
https://www.instagram.com/gogo_eyes/


今日から 12泊13日の遠征旅行に出かけます。

今日から・・

12泊 13日かけて

東北・北海道へ 遠征旅行に出かけます。

最初に17日午前 石巻市のお客様に

ちょいCam豊の納車をします。


17日午後 仙台の夢メッセみやぎの会場に 展示車の搬入があり


18日(土)・19日(日)2日間
東北キャンピングカーショーに出展します。

東京では桜が開花したとのことですが

18日の仙台地方の天気予報には 雪マークがついていてちょっと心配です。


キャンピングカーショー終えて

東北の販売店さん3社  北海道の販売店さん4社を訪問して

27日に帰ってきます。


東北・北海道でいい出会いが出来ますことを期待して

行ってまいります。


大人気にびっくりと 大感謝! 新型ダイハツアトレー・           ハイゼットカーゴの「ちょいCam歩」

新型ダイハツ アトレー・ハイゼットの「ちょいCam豊」の弟分としての
「ちょいCam歩あゆみ」は
12月20日に発表させていただきました。

初出荷 2月分は 予想月販の3倍の生産予定ですが 残り僅か、
まもなく完売となるほどの売れ行きです。
発売元として 全国からの思いもよらない引き合いに びっくりしています。

新発売のダイハツアトレー・ハイゼットカーゴの「ちょいCam歩」は標準で 
8枚組のマルチシェードがついています。



上部には架装がありません その分 室内空間が広いです。




左右に カップホールダーがついています。



1月4日から初売りをしますが
2月生産分は4日にきっと無くなる・・・と・・・予測しています。

ダイハツの新車に「ちょいCam歩」をご検討のお客様には新車の納期内に
次の生産は間に合わせますのでご安心下さい。



1月4日 ユーズネット豊田(豊田市錦町)で
ちょいCam初売りです

皆様のご来場をお待ちしています。







ナビのない車でナビのありがたさを実感。


宮崎県日向市へ・・

往復フェリー 2泊3日で 納車に行ってまいりました。

新名神 三重県から滋賀県へは雨の中でした。
車内で見る 外気温がどんどん下がり 5度を示しもう少し下がると
雪に変わってしまいます。
お客様へ納める車のタイヤは夏タイヤです。
雪が心配でしたが 何とか雨のままで 神戸フェリーふ頭へ到着できました。



神戸から宮崎まで 約12時間の船旅です。
出発前、船の上から見る 神戸の夜景がきれいでした。



お車のお渡しは、ご自宅ではなく
日向市の お倉ヶ浜総合公園駐車場です。
フェリーを降りて1時間半 お客様も40分先から
下取り車に乗って 走って来られました。


無事納車を終え・・帰りのフェリーに乗る時間は
5時間先です。

さぁどうしよう?
下取り車は、ナビもETCもついていません。
地図も持っていません。
「感」で動くしか方法がありません。

ナビのない車で 
ナビのありがたさをつくづく感じました。






宮崎市のすぐ北に みやざき臨海公園があり立ち寄りました。
さすが 宮崎
南国ムードいっぱいでした。



フェリーふ頭の反対側へ回ってみました。
今夜帰りに乗るフェリーがよく見えました。



宮崎では 「津波避難場所」という 結構高い堤防の丘が
随所に作られていました。



伝説と南国植物の自然林で有名な
青島へ立ち寄りました。
幸せを運ぶと言われる、「黄色いポスト」がありました。




椰子や 蘇鉄が自然に生えていて
はるか遠くの 南の国の島のようです。


ナビのない車で道に迷ったら大変・・・
早めに、フェリー乗り場へ移動しました。



オートバックス藤枝店で開催される「ちょいCamイベント」の  応援に行って来ます

静岡県の「ちょいCamきゃん」販売店
オートバックス藤枝店(静岡県藤枝市内瀬戸)




明日27日と明後日28日 ちょいCam(きゃん)展示会が開催されます。

明日、ちょいCam展示会の応援に行って来ます。

オートバックスさんでちょいCamの展示会は

初めての試みです。

ちょいCam 豊  ダイハツVer.と スズキVer.を展示します。 

どんな出会いが出来ますか・・・楽しみです。



静岡県の皆様のご来場をお待ちいたしております。


東海豪雨の悪夢がよみがえります。


6月からの猛暑
九州から、北海道まで線状降水帯がもたらす豪雨等々
今年は異常気象の連続です。
そんな中、台風8号が接近してきました。


平成12年9月11日~12日にかけての
東海豪雨が襲い掛かって 弊社がお預かりしていたお客様の大切なお車や商品展示車が
50台ほど水没してしまった悪夢 が よみがえります。

台風接近で 今日午後から そんな東海豪雨を思い出させるほどの
強烈な雨が 断続的に襲ってきました。

まもなく納車が出来る
軽キャンピングカー「ちょいCamきゃん」が数台並んでいます。
お客様は、半年近く楽しみに待ってくださっています。
この車たちが水没して納車が出来なくなってしまったら・・と思うと・・
心配で、心配で・・・

今は被害の出ないことを祈るしかありません。





線状降水帯と戦ってきました

19日大雨警報下 熊本県上益城郡山都町に納車に行ってきました。
事前に九州地方の天気予報で確認したら☂でした。

大阪南港から フエリーで北九州新門司港へ 朝フェリーを降りた時はすでに強い雨でした。
テレビの予報では、北九州地方に線状降水帯が・・・

その線状降水帯は次第に南下するとのこと、
なんと線状降水帯の真っ只中を 私も熊本に向かって高速道を南下するのです。

九州地区で他の高速道が一部で通行止めとなっています。
熊本へ向かう九州高速道はずっと50キロ規制で何とか走らせてもらえています。
規制されなくても強烈な雨で前の車が見えない程でスピードは出せません。
強烈な雨が続いて いつ通行止めになるのか不安いっぱいで走り続けました。
200キロ以上離れたご自宅まで 何としてもちょいCamを約束時間までに・・ 
お客様の元へ届けなければ・・・

高速道が終わって一般道に入ったら山道
山から土砂が混じった濁流が 各所で道路を横切っています。

山崩れに巻き込まれる不安・・・
避難する場所もありません。

標高400メートルほどのご自宅まで生きた心地はしないままでも
走り続けるしかありません。

約束の12時・・・10分前にご自宅へ到着
お客様も心配していてくださり 良かった、よかったと笑顔いっぱいで迎えてくださいました。

私の今までの人生 55年以上車の販売に携わってきましたが
一番強烈な思い出に残る納車となりました。

走っていた時間 お届け先「熊本県山都町」の時間雨量 52ミリとテレビに出ていました。





帰りの 新門司港から大阪行きのフェリー 
出港時、蛍の光に合わせ、フェリー会社のスタッフの皆さんがペンライトを振って見送ってくれました。
何回も見る風景ですが、今回は特に 胸にジーンと来ました。






海の向こう 山口県のどこか・・・
私のためにではないですが 花火が上がっていました。


ペンライトの見送りと、遠くの花火に送られて・・・
命がけの 納車が終わりました。



新規客100軒回ってこい!

ユーズネットの店頭には

各メーカーのカタログが ずらりと並んでいます。

お客様が、新車を選ばれるとき 各メーカーのカタログがあると

比較できてとても便利です。



トヨタが  紙カタログを廃止する・・・

まもなく 来年 3月からだそうです。






今から56年前、新人の車セールスマンだった私

上司から から 簡易カタログを100枚持たされ

「今日も新規100軒回ってこい!」と はっぱをかけられ(励まされ)

重いセールスカバンを持って足を棒にして回ったものでした。

時代とともに、車販売の現場は変わっていきます。


ネコの手でなく、あなたの力が借りたいです

4月になり・・・

今年も ドライブシーズン アウトドアシーズンとなりました。

今日 4月2日(土曜日) ユーズネット豊田では

「ちょいCamきゃん」関連のお客さまで とてもにぎわっていました。

乗ってこられた車のナンバーは・・・横浜・伊豆・尾張小牧・和泉・滋賀 等多彩です。

ご用件は・・・ちょいCamご購入契約・車検・販売店ご加入希望・ご購入契約後の打ち合わせなど ご用件も多彩です。

今週末から1~2週間は久しぶりに イベント出店計画はありませんが

その後 5月に入ると 全国でイベント出店の計画が続きます。

「ネコの手」も借りたいほどですが・・・

ネコではだめなのです、前向きに生きておられる あなたのお力が借りたいです。

全国のお客様に 夢をお届けする

「ちょいCamきゃん」販売の仕事を一緒にしませんか。

私と一緒に 「ちょいCam」で、お客様に夢をお届して

自分の夢を開かせませんか?


残念ながら・・給料はあまり高くありません


休みと勤務時間ばかり気にする人は向きません。

遠くへ出張することを拒む方は向きません

あまり若い方も・あまりお年寄りの方も向きません。

仕事は 元気にお客様の夢の達成をお手伝いすることなのです。

前向きな 考えや生き方 をする、明るく健康な方のお力が借りたいのです。


興味がある方・・・

是非、やってみたい方・・・

詳細がお知りになりたい方・・・

ご連絡ください。

Eメール honbu@yousnet.co.jp
でんわ 0565-31-7167
担当  井上政彦


イベント続き はざまの週末に

春になり キャンピングカーのイベントが続きますが

2月末は、名古屋(セントレア)でした
1週飛んで、
3月第2週 今週末は 大阪です。

1週飛んだ、はざまの週末 昨日は東京荒川区へ 納車に行ってきました。

最近遠くのお客様も 豊田市の弊社まで取りに来てくださるケースが多くなって
お届けすることは減りました。
久々のお届け納車でした。

 
行きの 東名高速 御殿場インターあたりから 富士山がきれいに見えていたのでゆっくり眺めようと
足柄サービスエリアへ休憩に立ち寄りました。
この景色に出会えて疲れも感じません。



納車にお客様のもとへ出かけると

大きく 2つ よいことがあります。

お客様とのつながりが強く、深くなることと

道中 いろんな景色に出会えることです。

今回お届けした 東京荒川区のお客さまも
ご夫婦で とても喜んでいただき こちらもうれしくて楽しい気持ちになりました。

お客様が 事前に用意してくださった 地元の銘菓のお団子をお土産にいただきました。
帰りの新東名 駿河湾サービスエリアで 日が落ちる前の海を見ながら、
ゆっくりいただきました。
 
おいしかったこと。

おいしい団子の味とお客様の優しい心を 胸の内へ しっかりといただくことが出来ました。

ありがとうございました。


2024

4

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ