ゴルフコンペ

明日は、いよいよ・・第21回ルート会ゴルフコンペです。

このコンペは、10年半前から、春と秋、年2回開催してきました。

お客様、お取引先の懇親と「輪を拡げる」ことを目的に、はじめました。

私は、55歳で始めてクラブを握り、「ようしやるぞ!」まだ55歳・・「Go!”Go!”」と張り切っていました。



でも現実は、厳しいものがありました。
まず、参加者が集まりませんでした。
自分のゴルフは、運を天に任せて、クラブを振っているようなものでした。

参加者は、20名の予定だったのですが、18名しか集まりませんでした。

スタート記念のスモークボールをなんと””チョロ・!してしまい、ティーグランド前15M~20M位の位置で・・・
シュウ・・シュウと煙を出していました。
恥ずかしかったこと・・・・恥ずかしかったこと・・・・言葉では言い表せませんでした。

第1回目のコンペの成績は、146でした。

明日の、第21回は、参加者・・128名を予定しております。
沢山の皆さんが、平日にもかかわらずご参加くださり感謝しております。

加えて、沢山のご協賛もいただき感謝に耐えません。

今では、10年半前、無理やりながら、コンペを始めてよかったなーと思っております。


又、ルート会のコンペで、特筆できることがあります。

「ルート会は晴れる・・・」ということです。天気も味方してくれています。

21回の開催で、雨が降ったのは、確か、半日だけでした。

明日も、天気予報は・・・・晴れ!・・です。


話は、自分のことになり恐縮です。
私のスコアーは、今年の夏以降・・100が切れません。

直近、2回は・・109・・105でした。

明日のコンペは、好きなコース、京和カントリーなので・・・

何とか、90を切りたいと密かに思っています。
いつも、ゴルフに行くときは、「今日こそは!」と思っていくのですが・・・


明日は、天気も良いし、自分の欲は、二の次にして・・・・・・・・



ご参加くださる皆様が・・・・・

「楽しかった!」と言ってくださることを、楽しみに、参加したいと思っています。










最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ