ルーコの成長

ルーコの新事務所を見に行ってきました

場所など聞いてはおりましたが、今日初めて、訪ねてみました。

自分が休みでないので、曜日もかまわずの訪問でした。

土曜日、と言うことで、今日はお休みで、鍵がかかっておりました。

たまたま、用があって出社してきた、美穂社長に新事務所へ入れてもらうことが出来ました。

広くて、明るく、とても仕事がはかどりそうな事務所に安心しました。


わずか、7~8年前、病弱だった、社長の美穂は、緑区の自宅で、勉強机にパソコン1台で、私の依頼する、わずかな仕事から今の仕事を始めました。

創業とはとても言える状態ではありませんでした。

本人のがんばり・・スタッフの努力・・良きお客様の協力があって・今・なんだなーと、思いました。

良い事務所・良いスタッフ・良いお客様・・・

ルーコの花は、きっと、これから、大きく開いていくことと思います。


でもなんとなく、自分がさみしく感じました。

美穂が小学校6年の夏でした。

あまり行ったことはなかったのですが、近くの公園のラジオ体操に一緒に行きました。

小学校最後の夏休み、たまたまその日が、最後のラジオ体操の日でした。

来年からは、中学生・・どんどん親から離れていくんだなー、と、思ったさみしさと、今日の気持ちがダブりました。


広告企画と言うことについては、全くの素人の私、この分野のことは、何もわかりません。

ルーコと言う会社がどんどん成長して、どんどん私から離れていくと言うさみしさを感じました。

さみしい事ではありますが、子供の成長を喜ばない親はいません。

グループ会社である、ルーコの成長も喜ばなければなりません。


ルーコの新事務所の東側は矢作の堤です。


みどりの堤防、その上を流れる車、バックの初冬の空が、とってもきれいなのが印象的でした。

     ・・・ルーコの門出を祝うかのようでした・・・










最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ