徒歩圏内の常識距離は?

3月16日・17日に
仙台の夢メッセみやぎで 開催された
東北キャンピングカーショー

宮城県角田市にお住いの 今年80歳になられる男性のお客様に
買っていただきました。


ベース車は ダイハツハイゼットカーゴバンの「ちょいCam豊」です。
息子さんが 先日4月25日代理で受け取りに来られました。

前日夜 仙台から高速バスで東京へ 早朝着
東京で乗り継いで 豊田インターでも停まるバスを見つけられ
バスで豊田インターまで来られたとのことです。

ユーズネット豊田には14時30分頃こられました。

(上挙母)駅から歩いてこられたんですか?
電話くださればお迎えに参りましたのに・・・


いや・豊田インターから歩いてきました・さらりとおっしゃいました。

えっ! 豊田インターから?? 歩いてっ!?

・・涼しい顔で・・
「6キロほどで 1時間ちょっとでしたから 大丈夫ですよ・・・」

「徒歩圏内」と言う言葉で浮かぶ 距離の常識 が
ひっくり返りました。


お帰り前のお話しです・・・
「ここからですと、東京の2倍以上の距離です
 今日中の到着は無理ですが お帰りは途中どこかでお泊りですか?」

「好きなだけ走ってどこかで寝ますよ・・」
「車中泊するために この車 ちょいCamを買ったんだから」

夕方5時ころ・・「お世話になりました」と 
丁寧なあいさつをされ お帰りになりました。


翌日朝 出社するとすぐ
「今朝6時半ころ無事帰ってきました」
「ありがとうございました」
お父さんからお礼の電話がありました。




・・・自分の常識を大きく超した・・・

宮城県角田市から・・・
バス1泊 車中泊1回
軽キャン自走650キロの
ちょいCamきゃん引取り旅の話でした。







関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

今週末は 琵琶湖マイアミ浜です

家で 車中泊 焼け飲みだっ!!

最遠記録!800キロ先からお引き取り

今週末は琵琶湖アウトドアフェスタ

のんびり川崎競馬場

2車中泊 3日かけて鹿児島へ納車

日本最大のキャンピングカーショー

ちょいCamきゃん今週末は福岡です。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ