焼き芋に行列・・でびっくり!

名古屋モビリティショー4日間 無事終了しました

来場者は 主催者より 16万人超と発表されました



全国から集まった キッチンカーがずらり・・

特にサツマイモのお店がいっぱいには 驚きました
内心・・・だれがたべる??

私(昭和17年生まれ)の小さい時 さつまいもは

米麦がない時の代用食でした

ああ! 今日もサツマイモかぁ でしたが

自宅近くの畑で育てていた芋も底をつき 

腹ペコの毎日でしたが

サツマイモは 腹を膨らますものであって

おいしいと思ったことはありませんでした。

そんなサツマイモの思いしかない自分にとって

サツマイモのキッチンカーが行列を作っている

なんて・・ただ ただ びっくり・・

でもきっと買う人なんかいないだろう・・

と思っていました。


サツマイモに行列???

時代は変わったんだ・・

なんせ、日本が終戦を迎えて

すでに78年・・

サツマイモの行列を見て 

日本の平和を実感しました。


名古屋モビリティショー

第2展示館 4日目閉館となり 搬出口シャッター前

1番は ランボルギーニ

2番は ちょいCamでした

価格差は 10分の1以下 

心なしか 少し離れて並びました。


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ