訃報届く
3月31日まで、当社の担当者として頑張ってこられた方の訃報が届きました。
すぐに私は、「えぇ!!?どうして?」・・・と思いました。
亡くなられたのは、4月4日の未明とのことです。
はっきり、発表されたわけではありません・・・
連絡がとれなくなって困ったスタッフが、問い合わせたところ亡くなったと・・・
ある軽自動車メーカーの担当者として、当社担当になって、10年のお付き合いでした。
享年、54歳はあまりにも若すぎます。
3月31日、会社の都合で、急に転勤になったと、とてもさみしそうに別れのあいさつをしていかれました。
高校時代、野球の選手だったそうで、がっしりとした体格で、とても元気な方でした。
あの人が急死?、とても考えられません。
分かれてから、4日後には、帰らぬ人となってしまったのでした。。
7日のゴルフ(当社主催のゴルフコンペ)には必ず参加します、と、約束して別れたのですが、、、、、、、、
当社の担当者になる前の年・・・
彼の会社の当社扱い台数は、年間10台ほどでした。
昨年の台数は25倍になっていました。
「今年は、30倍にしてくださいヨ!」と、、、元気よく話していました。
そして、3月までは順調にそのラインに乗ってきていました。
突然の転勤・・・
そして、急死・・・
転勤のための心労が急死と関連があったのかどうかは、私は知る立場にありませんが・・・
何か、私に出来ることはなかったかナー・・・
悔やまれます。
明日、6日通夜 7日告別式との通知をもらいました。
7日は、彼が楽しみにしていてくれた、ゴルフコンペの日です。皮肉にもその日が、告別式となってしまいました。
私は6日、通夜の日におまいりさせてもらおうと思っています。
「ルート会」のコンぺは、「会長(私のこと)が、晴れ男だから安心」と彼はいつも言っていました。
その言葉どうり、当社のコンペはいつも晴れでした。
でも・・・・明後日7日の天気予報は、雨、、、、です。
雨に打たれて・・・弔いゴルフをさせてもらいます。
冥福を祈らずにはいられません。。。。