とよたビジネスフェア

第3回 とよたビジネスフェアが無事終了しました。

2日目の昨日は、あいにくの天気で、
昨年に比べて、若干来場者は少なかったような印象でした。

でも、熱心なご来場者が多く、ユーズネットと軽自動車キャンピングカー[ちょいCam]にとっては、
中身の濃い、有意義な2日間となりました。




開催前夜に、出展者交流会があり参加させていただきました。
100人ほどが集まっての交流会でしたが、
一人も知った人に出会いませんでした。

豊田市で仕事をさせていただいて36年経過して、
沢山のお客様、お取引様を含め知人を得たつもりでしたが、
豊田市は・・狭いようでとても広いと実感しました。

知った人がいない・・・
アルコール飲料はない・・・

私にとっては、さみしい限りの交流会でした。





「これって本当に軽自動車なの?」
「室内が本当に広いねー!」
珍しそうに室内を覗かれる方が多くおられ、
まだまだ、軽自動車キャンピングカーの認知度はこれからという感じでした。

70歳台半ばかと思われるお父さん・・・
「将来もうちょっと歳を取ってから、
 こんなのでゆっくり温泉めぐりもいいねぇー」

私・・・「もうちょっと歳をとってから?」何歳になられてからのことですか?
      「今すぐにでもちょいCam(きゃん)に買い換えて、
     急ぎ温泉めぐりに行っていただかなきゃぁー
    悔いが残りますよ!!!」

     「お父さん、あんた幾つだとお思いですか?」とは・・
        ・・・ 口が裂けても言えませんでした。
        が・・・気持はとても元気なお父さんで、ほほえましく感じました。





30年ほど前に、私から、奥さまの車も含め、
何台も買い替えてくださっていた懐かしいKさんが訪ねてきてくださいました。
Kさんは、現在60歳台半ばで、
大手建設会社の役員をしておられます。

間もなく、会社から離れられるとのことで、
「ちょいCam」で車中泊しながら、ゆっくり旅をしたいと・・
将来の夢を語ってくださいました。




新しい出会い・・
珍しい人・・
懐かしい人・・


名刺交換は約50枚に及びました。

とても、
有意義な「とよたビジネスフェア」2日間でした。







関連記事

とよたビジネスフェアに出展

今年も全国へ・軽キャンピングカー「ちょいCamきゃん」

20日・21日は東京キャンピングカーショーに出展します

軽キャンピングカーのレンタルを始めました。

金沢のイベントで「ちょいきゃん」大人気

軽キャンピングカー「ちょいCam」今週末は北陸金沢です

九州で良い出会い・良い再会がありました

ちょいキャン今週末は熊本と静岡へ出展します

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ