京都で夢が拡がります
先日、京都の 大きな会社から
ユーズネットのオリジナル 軽キャンピングカー
「ちょいCamきゃん」の問い合わせがありました。
まずは、ちょいCamの造りの良さを見ていただくことが大切だと・・
昨日 24日(水) 朝10時半に先方と連絡を取って 決断”
「そうだ 京都 行こう」 JRの広告通り
展示車の 「ちょいCam」に乗って 京都へ行ってきました。
行きは、新名神で 170キロ 帰りは 名神で200キロでした。
先方の会社では 非常に良い対応をいただき
京都を今まで以上に 好きになりました。
会社も 街も 人間の集合でできています。
良い人のいる会社は 良い会社と評価され
良い人のいる街は 良い街と受け取られ好かれます。
思えば・・
わたしが初めて京都を訪れたのは
小学校の 修学旅行で でした。
60年以上前の話です
名古屋から 関西線 の夜行列車で 奈良 へ
奈良を見たのち 京都へ
三条大橋すぐ東の 「いろは旅館」で泊まりました。
今でも同じ場所にあり 創業100年以上の老舗旅館です。
まだ食糧難の時代 みんな2合くらいのお米を袋に入れて
持っていきました。
夜は、とても激しい枕投げをやって
先生に叱られたことなど 今となれば 良い思い出です。
その後・・
ちょくちょく 京都へは行っています。
京都は わたしにとって 印象の良い街です。
京都で [ちょいCam] の夢が
また大きく拡がりそうでうれしいです。
帰りに・・
琵琶湖の見える大津サービスエリアに立ち寄って
お土産を買ってきました。
350円 生八つ橋 一箱
わたしが 出先で 会社へお土産を買ってくるなんて
最近では とても珍しいことなのです。
軽自動車 で 往復合計370キロ 一人で運転
10分ほどの休憩 2回
自分に 「まだまだ行けるじゃん!」と 自信がつきました。
73歳 この自信が、危ない! と 言われる かも。
心が晴々とした、
京都訪問でした。