16日、57年ぶりに再会します

高校一年生時代から
毎月のように一緒に登山していた
4人の仲間がいました

卒業しても山の付き合いは続いていました
4人のうち一人が 
24歳になる年の5月2日
まだ残雪が深い 白馬岳の北
蓮華尾根から滑落して亡くなりました


親友を無くした3人は 当分山は行かないと
霊前に誓いをして別れました

あれから・・57年
昨年、4人仲間のもう一人が
亡くなったと聞きました

4人のうち2人がいなくなり
私ともう一人
野崎君だけになってしまいました








高校時代からずっと愛用していた
ピッケルです

思い出がいっぱいで
過去9回 引っ越しても
手放せなかった・・
今でも事務所の机下にあります

このピッケルを見ていたら
どうしているかなぁ・・・
野崎君に会いたくなりました

来週末 埼玉スタジアムで
キャンピングカーのイベントがあり
出展を予定しています

彼の住まいが 
イベント会場からそんなに遠くないので
前日に時間を作って
会ってみようと電話したのでした

57年ぶりの声
昔の声の雰囲気はありましたが
トーンは低く 話は続きません
すぐに奥様が変わって出られ
現在 病で元気がないのだと知りました

16日、57年振りに
お見舞いを兼ねて元気づけに
会ってきます

どんな再会となりますか?


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ