満開の桜に想う


昨年満開だった、豊田市中心部 児ノ口公園の桜


55歳くらいになってから・・・

桜を観ると、自分の人生で

あと何回観ることが出来るのだろう?と 数えるようになりました。

その頃は まだまだ

あと25回・・・いや 30回は見られるぞ!で・・・

まだまだ気持ちに余裕がありました。



平均寿命まで数年となった今

平均寿命ではなく

私の歳の平均余命を調べてみました。

平均余命・・・10.69年と出ていました。

かろうじて二けたです。



満開の桜を観に行くと

あと何回観ることが出来るか?

自分で命のカウントダウンをしてしまいます。

両手の指を折って数えることが出来るように

なってしまいました。

こんな思いで桜を観ることは 

とてもさみしいです。



だから・・・・

今年から

桜を観に行くのはやめました。





週末・・・
元城町の「山路」のカウンターで

春らしい料理を楽しみました。



緑がきれいな ブロッコリー 

取れたてのタケノコの天ぷら

麦焼酎のお湯割り

ゆっくり いただきました。



今年から 春は、

「山路」の料理で味わいます。




最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ