3秒聴けば誰でもわかる名曲

昨日(3日)

テレビをつけたら 

3秒聴けば誰でもわかる名曲・・・100曲

が目に飛び込んできました。

三重テレビです。

ほんとかいな、自分でもわかるんかな?

半信半疑で始まるのを待ちました。

なんと、30曲くらいまでは

3秒も聞かなくても知っている、わかる曲のオンパレード

と言うことは 70歳以上の誰でもわかる曲・・・が続きました。

50曲目くらいからは 昭和50年代の曲が多くなり

聴いたことがあるなァ程度になり

昭和60年代から平成の曲は

全く知らない曲が多くなりましたので

もう寝ることにしました。



「高原列車は行く」
新車のセールスだったころ、お客様の自宅や会社で契約をいただけると、
帰りの車の中で 必ず歌って帰りました。



「東京ナイトクラブ」
20代前半 名古屋の夜の街で よく流れていました。
フランク永井、松尾和子のデュエット曲は ムード歌謡の 代表でした。




美空ひばり・・小学生時代 大好きでした。



「高校3年生」
私が20歳頃 大ヒットしました。
高校時代を懐かしく思い出しながら歌ったものです。


100曲全部 3秒でわかるわけはなかったですが
前半の 私が3秒以内でわかる曲を聴きながら・・

三重テレビさんに
「ありがとう!」と感謝しました。




最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ