42年前 [豊田で1番] の クリスマスツリーでした




42年前です

創業時の苦しい借金経営を脱出できて・・・

毎月200万円の返済からやっと解放された年の暮れ

将来に向け 目立つことをして ルートの知名度を上げよう!

国道沿い 展示4台の貸店舗の前に 豊田で1番目立つ

クリスマスツリーを作ろう!



高さ14メートル

製作費確か 400万円だったと思います

当時では ずば抜けて 豊田1番の クリスマスツリーでした

親子ずれが店の前に座り込んで ツリーのお絵描きをしたり

国道を走る車はスピードを落とし ゆっくり見てもらえましたが

ツリーに気を取られ 店の前で 追突事故が多発したほどでした。

古い写真が出てきて
42年前の・・・クリスマス・・・懐かしい思い出となりました






昨夜、いつも立ち寄る 「山路」で・・・

お店の計らいで 
大きなローストチキンをいただき
麦焼酎のお湯割りで 
一人クリスマスを楽しませてもらいました。





クリスマスイブの今日・・
朝 豊田にも珍しく積雪がありました。

雪に慣れていない豊田の皆さんが事故を起こされないようにと願うとともに

良いクリスマスイブを過ごされますよう 祈っています。


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ