妻を救急搬送 / 初めての救急車!

今朝 出掛けに・・・

・・妻がいつもと違う・・・こと に 気が付きました

どうしたのっ? 聴いても 会話もできず

同じマンションの階違いに住む 長女に急ぎ来てもらい・・・

二人の判断で すぐ救急車を呼ぶことに。

「早っ!!」 ものの5分で ピーポ、ピーポと聞こえてきました

私の住む階に

3人の救急隊員が ストレッチャーをもって 駆けつけてくれて

「ほっ!!」と まずは一安心しました。

3人の隊員さんは きびきびと 優しく 妻を難なく救急車へ 付き添いの私も乗って・・

「トヨタ記念病院」へ搬送しますと一声

再度 ピーポ、ピーポ鳴らして すぐスタートです

さすが、世界の「トヨタ」の病院

駐車場は広いし 建物はとてもきれいです。

救急搬送と言うことで ありがたいことに 

面倒な手続きは後回しで 

検査はすべてがどんどん進んでいきました

トヨタの病院と言うことで安心していられます。

1時間ほどの検査が終わり

主治医の先生に呼ばれました

結論は 脳梗塞です・・
脳出血は無いので10日間程の入院と
今しびれている手のリハビリに2~3ヶ月必要 という診断でした。



いつかは一人で生活するときがくる
私が先か? 妻が先か?
いつかは来ると思っていた事態は
妻が先で・・
今日、急にやってきました

自分では したことのない洗濯や掃除を
今日から 一つ一つ 行動しながら
学んでいきたいと思っています。



救急車の到着の速さ

病院までの救急車が道路を走るとき

一般車の道を譲る マナーの良さ

病院の駐車場の誘導員 

トヨタのネームを付けた 

先生、看護師のきびきびした動きと 優しい言葉遣いから伝わる「信頼」

豊田市に住んでてよかったと 今日 改めて 

思っています。














最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ