イベント出展レポート

イベントの概要

2021年11月27日・28日、神戸市の人口島ポートアイランドの市民広場で開催された関西キャンピングカーフェステバルに出展しました。
今回が今年のキャンピングカーイベント最後の出展となりました。

2021年は、全国のキャンピングカーのイベントにトータル20回以上、出展させていただきました。
ありがとうございました。



お天気は良かったですが、ご来場者は昨年の半分ほどとの発表でした。


外出規制の解除後のイベントだったが...

新型コロナの感染者数が東京・大阪・福岡など大都市で急激に減りだし、結果、10月末頃に外出に対する規制が解かれだしました。

ですが、緩和されてから開催されたイベントの来場者はむしろ急激に減っています。
緊急事態宣言下での開催時は、大丈夫かなとこちらも心配するほど多くの来場者がありましたが、規制緩和後の10月末以降に開催された東京・福岡・今回の神戸と来場者は半減しています。

キャンピングカーイベントに来られるお客様は、どちらかと言えば行動派なので、もしかすると、外出自粛の解禁で行きたかったところへ一気に出かけられたのかもしれません。
高速道路が遠出の乗用車、ワゴン車でとても混雑していたことからもわかります。

次回の予告

新年初のイベントは、1月半ばに静岡で開催される、ふじのくにキャンピングカーショーです。
いっぱいお客様が来られるのを期待したいします。


お気軽にお問い合わせください