旅行

岡山県 小林様の場合

※このページの内容は、実際にオーナーさまに
インタビューをして書き起こしております。


キャンピングカーのイベントに関わる仕事をしていましたので、軽のキャンピングカーだけでなく、たくさんのキャンピングカーを見てきました。


夫婦2人に充分な就寝スペース


夫婦で全国旅を満喫中!

「退職したら夫婦でキャンピングカーに乗って全国をまわりたい。」と思いましたが、維持費や駐車場のことを考えると、大きいキャンピングカーよりも軽のキャンピングカーがいいと考えるようになりました。
全国各地のキャンピングカーのフェアなどをまわりながら、自分が乗るにはと探していましたら、名古屋のキャンピングカーフェアで"ちょいCam”に出会いました。

ちょいCamの第一印象は軽自動車なのに、就寝スペースが広い!大きい!でした。
シンクなど私にとっては必要ないものが車内にない分、就寝スペースが広い!さらに、そういった内装の装備が少ない分、お手ごろな車両価格だったことが購入の決め手となりましたね。


必要なものだけを後付で、我が家仕様に


荷物用に後付のボックスを取付で、車内スペースを確保

長期間の旅行で一番大切なのは、夫婦2人がストレスなく眠れるスペースがあること。ちょいCamにはこのスペースが確保されているのが最大の魅力だと思います。
ただ、長期の2人旅行となると、荷物がそれなりに増えて、室内だけでは収納できなくなってきたので、ルーフとリアに後付けのボックスを取り付けました。
といっても、ルーフボックスに入っているのは、釣りざおです。
旅先で私がいい場所を見つけた時に、すぐ釣りができるようにです。

全国を夫婦でまわる旅をするために、早期退職しました。
先日、帰ってきたところですが、今度はまた秋田へ行ってきます!


お気軽にお問い合わせください